NEWS

ニュースリリース

2017年05月07日

ニワトリJAPAN 勉強 さわやか ゴールデンウイーク

5月8日からの営業につきまして

 ゴールデンウイークも今日で終わり。

残すところ本日の7日のラスト1日となりましたゴールデンウイーク。
皆様いかがでしたか?
お天気にも恵まれ、絶好の行楽日和でしたね。

お仕事に追われた方も、お休みを満喫した方も、だらだら過ごしてしまったという方もいると思います。

写真は、連休中にお邪魔しました静岡県の人々から絶大なる人気を誇るハンバーグ屋さんの「げんこつハンバーグ」です。
東京からもアクセスのよい、御殿場インター近くの「炭焼きレストラン さわやか 御殿場インター店」で食して参りました。

通常でも激混みらしいのですが、ゴールデンウイーク分を加味して、営業開始1時間前に到着。
すでに第一駐車場は満車、第二駐車場に案内されました。
順番待ちの紙にに名前を記入すると、なんと30組目。
時間にすると営業開始11時から約1時間30分待ちとのこと。
これまた激混みの御殿場プレミアムアウトレットまでタクシーで移動(駐車場待ちが1時間ほどかかるとの事で)。
指定された1時間30分後を少し遅れた13時に戻ってきました。
そのころには、外での列も数倍の人数に膨れ上がり、これから紙に名前を書く人には「5時間待ち」とのお言葉。
ほどなくしてようやくありつけました「げんこつハンバーグ」は炭火で外側をしっかりと焼き上げ、半分に切り、レアな部分を鉄板に押し付け、仕上げにソースをジュワ~っとかけるスタイル。
結構なレアさ加減で頂きます。
ジューシーで柔らかなハンバーグはさすがの人気店の逸品だと感じました。

御殿場や、静岡に行く機会がある方はぜひ一度お試しください。
早めに到着して、先に順番待ちに名前を書くことをおすすめします。

ところで、本題の5連休を頂きましたニワトリJAPANの8日から通常通り11:30~14:00、17:00~24:00で営業して参ります。
「さわやか」さんのようにたくさんの方に支持していただけるお店を目指して行きたいと思います。